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苦情相談

   日章福祉会の各事業所では、利用者等からの苦情に適切に対応する体制を整えています。本事業所における苦情解決責任者及び苦情受付担当者並びに第三者委員を下記のとおり設置し、苦情解決に努めています。
 

1 苦情解決責任者  各施設長

2 苦情受付担当者

施設名
担当者職名
連絡先(電話)
日章野菊の里障害者支援センター
支援課長、相談係長
0984-23-3670
日章野菊の里そうだんサポートセンター
主任相談支援専門員
0984-23-2112
日章野菊の里障害者地域支援センター
主任相談員
0984-21-0432
日章野菊の里ケアホーム
主任支援員
0984-22-1151
養護老人ホーム静和園
養護主幹、主任相談員
0983-43-3161
静和園外部サービス利用型特定施設
介護支援専門員
0983-43-3161
静和園ヘルパーサービスセンター    
主任訪問介護員
0983-43-3161
静和園デイサービスセンター
総括主任
0983-43-1545
岩崎保育園
主幹保育教諭
0983-44-5032
認定こども園 日章
主幹保育教諭
0984-22-6043
ひまわり保育園
主幹保育教諭
0984-23-6870

3 第三者委員

職名
担当
住所
社会福祉法人 日章福祉会 監事
総括
宮崎市
小林市教育委員会 社会教育指導員
小林地区担当
小林市
西都市民生・児童委員協議会会長
西都地区担当
西都市

4 苦情解決の方法

(1)受付
    苦情受付担当者は、利用者等からの苦情を随時受付けます。なお、第三者委員に直接苦情を申し出ることもできます。
(2)報告・確認
    苦情受付担当者は、受付けた苦情を責任者と第三者委員に報告します。責任者と第三者委員はその苦情の内容を確認します。
(3)話し合い
    責任者は申出人と誠意をもって話し合い、解決に努めます。その祭、申出人は、第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
(4)「運営適正化委員会」等の紹介
    事業所で解決できない苦情は、宮崎県社会福祉協議会に設置されている運営適正化委員会等に申し出ることができます。なお、福祉事務所等関係行政機関に直接申し立てることもできます。また、介護保険事業に関する件は、宮崎県国民健康保険団体連合会にも申し立てることができます。
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