本文へ移動

栄養士のブログ

栄養士のブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

北海道バイキング

2025-11-19

北海道バイキング 様子

2025-11-19
洋梨 メロン 柿 干し柿 マスカット パイン
煮物の盛り合わせ おにぎり 白花豆 昆布大豆 黒豆
海鮮サラダ ふかし芋 生ハムのカッテージチーズ巻き

11/18(火)11/19(水) 北海道バイキング様子

2025-11-19
11/18(火)海鮮寿司 清し汁 鯵の南蛮漬け 焼き茄子とろろあんかけ 小松菜のお浸し 
11/18(火)夕食 ご飯 卵の袋煮 果物サラダ ホイコーロー
北海道 海鮮丼(しらす 数の子 ウニ 明太子 赤海老 黄金イカ マグロ カンパチ)
ズワイガニ 毛ガニ みそたっぷりです
西都牛のステーキです(ロース、ザブトン、カルビー)
卵焼き から揚げ 海老の姿煮

11月14日(金)・15日(土)・16日(日)・17日(月)献立

2025-11-14
11/14(昼食)ご飯 すき焼き 酢の物 佃煮
11/14(夕食)雑炊 鯖のカレー煮 オレンジ
11/15(昼食)ご飯 炒り鶏 茶碗蒸し 煮びたし 清し汁
11/15(土)夕食 芋ご飯 かきたま汁 カレイのピカタ 黒砂糖饅頭
11/16(昼食)ご飯 カツ煮 清し汁 酢の物
11/16(夕食)ご飯 味噌汁 キッシュ 厚揚げの彩あんかけ
11/17(昼)ロールパン クラムチャウダー ハーブフライ 薩摩芋のレモン煮 
11/17(夕食)ご飯 たまごスープ オリエンタルムニエル 薩摩芋のミルク煮

11月10日(月)11日(火)12日(水)13(木) 献立 

2025-11-11
今日は、園庭の草刈りをしました
ご飯 11/10(昼食)清し汁 焼きビーフン 胡瓜の佃煮 ブリの照り煮 バナナ
11月10日(夕食)ご飯 そうめんと茄子の味噌汁 ダンドリーチキン 酢の物
11月11日(昼食)ご飯 味噌汁 海老のすり身天 柿なます ニラの卵とじ
11月11日(夕食)ご飯 けんちん汁 鯖の麹焼き 白和え
11/12(昼食)ご飯 おでん ゴーヤのみそ炒め 大根の煮びたし 桜餅
11/12(夕食)ご飯 呉汁 豚肉と野菜の炒め物 酢の物
11/13(昼食)ハヤシライス 野菜スープ 大根の煮びたし ソフール
11/13(夕食) ご飯 里芋饅頭 酢の物 柿(白花豆)

栄養士のブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

高菜 ほうれん草 利用者さんの食事に使わせて頂きます

2025-03-17
農家さんが育てた高菜を収穫しました
トラックいっぱいになりました

デイサービスご利用者の誕生会になります。おめでとうございます

2025-03-17
デイサービスの誕生会は、毎月行われます。ご利用者様が元気で通って頂けるように、ご飯を提供しています
寿司の盛り合わせ 清し汁 刺身 酢の物 煮物
入居者の食事になります
夕食になります
寿司、お粥に完食されました

はんぺんと海老すり身のふわふわ焼きは、柔らかくて好評でした

2025-03-14
ご飯 はんぺんとえびのすり身のふわふわ焼き 鶏とじゃが芋の煮物 キウイ
残食がほとんどなく、完食です

デイサービス おやつ作り

2025-03-14
大根おろしと片栗粉だけ もちもち大根餅 
大根餅を作ってくださいとリクエスト
匂いに誘われて、思わず笑顔で、「美味しい」

3月14日 お昼は、お刺身だー。 ビールが飲みたい( ^)o(^ )

2025-03-14
毎日、ご飯が楽しみよ。 利用者の皆様、刺身が大好物です。
3月13日 夕食 おにぎり 焼きそば 酢の物 いちご
ご飯 清し汁 刺身 揚げだし豆腐 野菜の煮物

栄養士のブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

スィートコーン

2019-05-30
待ちに待ったスィートコーンが今日頂きました。
来週のおやつに出そうかなぁ赤いはてなマークと考えていたら、地元の職員さんからいっぱいのスィートコーンを差し入れして頂きました。
早速、皆さんで皮を剥いてもらい、おやつへ(^o^)/ あまりの甘さにビックリご馳走様でした。

大きなすいか

2019-07-30
あまりに大きなスイカが入っていてびっくり。
歯ごたえもよく、実もぎっしり詰まっていてとても甘いすいかでした。
ご馳走様でした。

夏バテ防止に鰻を食べよう

2019-08-08
猪俣武雄さん、ホールインワン賞メダルを3枚受賞されました。おめでとうございます。
9月27日、日向市のサンドーム日向にて県北部にある養護老人ホーム11施設の入居者が一同に集まり、グラウンドゴルフ大会が行われました。
静和園からは選手8名、応援5名の13名の方々が参加されました。全施設、選手、応援合わせて130名ほどの方々の参加がありました
結果は、猪俣武雄さんが14ホール中、3ホール、ホールインワンされ、ホールインワン賞のメダルを3枚獲得されました。松浦春子さんも、1ホール、ホールインワンされ、メダルを獲得されました。他の方々もベストなスコアを出され、各々満足されていました。
初めて参加される入居者もいらっしゃり、来年こそは・・・と、帰るときに意気込まれていました。
 

本日の夕食

2019-05-24
5月24日の夕食です!
 
晩ご飯は…
ごはん
カラスカレイのバター醤油焼き
   付)ピーマンの塩昆布和え
黒そら豆
胡瓜とカニカマの酢の物
清まし汁です。

ステーキの日

2019-07-30
4月15日に創立記念行事を執り行いました!
今回は豪華賞品をかけたビンゴ大会を行い、大盛り上がりでした口を広げてにっこりした顔
ビンゴ大会の後は全体会食スプーンとフォークとナイフ 創立記念弁当と紅白饅頭が振舞われました。
 
野菊の里が誕生して今年で四十四周年、社会福祉法人日章福祉会が誕生して三十周年になります。
今年は三十周年記念事業の一環として、正面玄関と正門前に看板を設置しました。また、例年二大行事として行っていた夏祭り、秋祭りに代わり、10月24日に「ふれあい祭り」を行うこととなりました。皆様、是非ご参加いただきますようお願い申し上げます。
 
これまでの歴史に学びながら、これからも利用者の方とご家族の皆様、そして地域の皆様に愛される施設作りを目指して参ります。
西都牛のステーキでした。
「とろける柔らかさ」 「かまなくてもいい」「最高」皆様大喜びでした
TEL 0983-43-3161
 
お電話でのお問い合わせもお待ちしております
TOPへ戻る